2020-12-06

タートルネック

タートルネックって最近着てないなぁと思って、ユニクロ行って試着した。

鏡を見ると、首がにゅーっと伸びて、頭がぽんっと乗っている。どう見てもおかしい。

何がおかしいのかモデルと見比べる。

モデルは、タートルネックとあごの間に、隙間がある。

そして、首<頭、という明確な差がある。

ところが私は、首が短く太いゆえ、タートルネックの真上に、同じくらいの太さの頭がドン、と乗っていて

それが、ぬぐい切れないタートル感を出しているのだ。

しかももっと恐ろしいことに気付いた。

私は普段髪を下ろしていたのだけど、最近アップにしている。

が、アップにすると、首があらわになる。

それだけじゃなく、首の姿勢まであらわになるのだ。

よく見る、「猫背であごを突き出している悪い姿勢」、まさに自分がそうなっていた。

首が斜め45度で伸びている。

あわててあごを引いて首をまっすぐにただすが、首の後ろの筋肉が硬直していて、伸びない。

無理やり戻すと、今度はあご下に肉がよって、2重あごになる。それが、アップだと全部丸見え。

なんと恐ろしいことをさらしていたんだ私は…。

もちろん肩こり持ちで、鎖骨は埋まっている。

よし、絶対タートルネックが似合う身体になるぞ。

とはいえ、この首~肩の中に入っているごりごりの石みたいな塊は、どうしたらなくなるのだろう?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん