ナイキのCMの攻めているところは、一部の人から反感を買うことは覚悟の上でやってることだと思う(キャパニックのときもそうなったんだし)。
ナイキ的には購買層は「リベラル」な人であって、「保守」な人は全くお呼びではないし積極的に切り捨てようとしている。むしろ「保守」からの反発を利用して、「リベラル」な購買層を獲得しようとしている。
企業メッセージとして人種差別はいけないと言いつつも、「保守」vs「リベラル」の分断は(利益に繋がるから)煽っていくスタイル。流石はグローバル企業様ですわ。
Permalink | 記事への反応(2) | 08:52
ツイートシェア
気に食わないものを燃やす時だけは「広告で他者を不快にしてはいけない!」とか抜かしといてからのこれだからなあ だったら最初から俺のお気持ち通りにしろって言えやって話だよ
ハズキルーペのCMの攻めているところは、一部の人から反感を買うことは覚悟の上でやってることだと思う(舘ひろしのときもそうなったんだし)。 ハズキルーペ的には購買層は「金持...