2020-12-01

ハズキルーペCMの攻めているところは、一部の人から反感を買うことは覚悟の上でやってることだと思う(舘ひろしときもそうなったんだし)。

ハズキルーペ的には購買層は「金持ち」な人であって、「貧乏」な人は全くお呼びではないし積極的に切り捨てようとしている。むしろ貧乏人」からの反発を利用して、「金持ち」な購買層を獲得しようとしている。

企業メッセージとして格差社会はいけないと言いつつも、「金持ち」vs「貧乏」の分断は(利益に繋がるから)煽っていくスタイル。流石はグローバル企業様ですわ。

anond:20201201085239

記事への反応 -
  • ナイキのCMの攻めているところは、一部の人から反感を買うことは覚悟の上でやってることだと思う(キャパニックのときもそうなったんだし)。 ナイキ的には購買層は「リベラル」な...

    • ハズキルーペのCMの攻めているところは、一部の人から反感を買うことは覚悟の上でやってることだと思う(舘ひろしのときもそうなったんだし)。 ハズキルーペ的には購買層は「金持...

    • 気に食わないものを燃やす時だけは「広告で他者を不快にしてはいけない!」とか抜かしといてからのこれだからなあ だったら最初から俺のお気持ち通りにしろって言えやって話だよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん