2020-11-30

手が4本になるように進化していきたい

何億年先の人類に少しでもレガシーを遺したい。

あれもこれも進化したいと考えると結局頓挫してしまいそうだから、何か一つ目標を定めたい。

手が4本あったら、格段に便利になる。ここを重点的に伸ばしたい。

手2本を追加するイメージだ。旧来の手2本、足2本に加えて新しい手が2本。手足の合計は6本。

今のキャパティでは頭もついていかないし脊髄反射もないから、現代人に腕をくっつけただけでは大して便利になることはないだろう。

何億年かけて手が4本ある動物としてのキャラクターを手に入れることができれば幅が広がる。

4本足の動物圧倒的多数の中で、そのうち2本が手である事によって人間のやれることの幅は凄まじい。

脇腹で物を押したり掴んだりする練習をしているが、なかなか難しい。やはり一朝一夕には行かないようだ。

次点は指が6本になる、だ。手が4本が無理ならこちらで行きたい。

  • ゴーリキーがカイリキーになりたいとき、こういうことを考えてるのかな

  • 天さん

  • マスタースレーブのロボットアームを肩に背負えばできそうだな

  • 第一肢と第二肢の間のニュー肩にも肩凝りが起こるとすれば ピップの株が爆上がりするので今の内に保有しておこう

  • サイボーグだな! 生物的人体とかいう欠陥品は早々にバージョンアップしたいもんだよ。 それができるようになってら手も指も増える。人型である必要もない。   俺たちの人体ってい...

  • 向上心があってすばらしい。その調子で頑張ってください。

  • ある朝、増田が気がかりな夢から目ざめたとき、自分がベッドの上で一匹の巨大な毒虫に変ってしまっているのに気づいた。 彼は甲殻のように固い背中を下にして横たわり、頭を少し上...

  • 阿修羅とか考えたときに肩関節むちゃくちゃなるでって指摘がよくある でも腕が全部関節のない触手だった問題ないよね まずは鞭打からはじめていきたい

  • 目指せ千手観音手コキ

  • 動物だと、移動目的以外で肢増は難しい気がする(例が無さそうなので   と考えると植物的な進化を求めれば良いのかもしれない。ついでに葉緑体を取り込めば宇宙進出も楽になりそ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん