2020-11-28

私は絵をかくのが好きだ。

女の子かわいい衣装を着せるのが好きで、もう10年くらいは趣味として絵を描いている。

先日ツイッターで知り合いが

ヘタクソなエロ絵は人を不快にさせますよね。

という内容のツイートをしていた。

その人は絵をかいたことがない。

絵をかきもしないし、かこうともしないのに、何故表立ってそんなことが言えるんだろう?と思った。

実際その方はエロ絵によく反応をしてるのだけど、その不快にならないうまいエロ絵を描いてる人だって最初からうまいわけではない。ということを知らないのだろうか?

とあるゲームをずっと頑張ってる方だから、そのゲームに関して未プレイの人から同じようなことを言われたら腹が立たないのだろうか?

やったことのないことを堂々と否定することはあんまりいい気分にならないなと言うことを覚えたので、

自分も気が付かないうちにそういう事を言ってしまってるかもしれないし、気をつけようと思った。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん