2020-11-24

安倍話法の7大ポイント

1. きちんと説明できないことは、ペラペラ関係ないことまで持ち出して長々としゃべりまくり相手のやる気を殺ぐ。

2. ほとんど意味不明下品なヤジを飛ばすが、謝れば済むと思っている。

3. まったく根拠のないことでも、さも裏付けのある事実のように粉飾して相手を煙に巻く。

4. 「“絶対に”大丈夫」とか「“決して”起きない」などと、根拠のない強い表現を好むが、そこを突かれると逆切れする。

5. 意味不明言葉新語造語をやたらと持ち出す。その言葉定義あいまいから議論がうまく噛み合わない。むしろ、そこを狙っているのかもしれない。

6. 無知を恥じない。恥の上塗りをする。

7. 開き直る。

http://www.magazine9.jp/article/hu-jin/19600/

これが安倍話法だそうだけど、これ普通の日本人の全員がやってるやり方だろう

有効から皆がやるようになった

  • 民主主義が機能してるからそういう奴の代表としてアベが長期政権になったんやな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん