500件くらいの請求書があり、エクセルで管理しています。 A1の数値1~500に変えると、別シート内の請求情報をvlookupで拾ってきて、フォーマット内の品名や金額が変わるVBAが下記の通りあるのですが、印刷をPDFで保存したいと思っています。ただ、下記を実行すると1枚1枚PDFのファイル名を入力しなければならず、できれば複数ページを一つのPDFで保存したいのですが、方法はありますでしょうか。 説明が下手ですみません。
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Sub 請求書印刷() bango = 1 owari = 500 cb = "A1" Do While bango <= owari Range(cb).Value = Right("00" & bango, 3) ActiveWindow.SelectedSheets.PrintOut Copies:=1, Collate:=True bango = bango + 1 Loop End Sub
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https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14206072529?__ysp=QWN0aXZlV2luZG93LlNlbGVjdGVkU2hlZXRzLlByaW50T3V0IFBERg%3D%3D PrToFileNameで印刷名を指定したらええんちゃうの。ヒントは上げたから頑張ってくれ...
500枚のシートを作って全てのシートをまとめて印刷するように書くかな、重そうだけど