2020-11-18

リベラリズムから見てもやむをえない線引き

男性の中で発達男性だけを出禁にして健常男性だけ残す方法は、加害性に着目してそうなったのだろう

健常男性は発達女性の適切な支援者となりうるという理由もあるのだろう

生活環境の上昇を希望する女性志向性から見ても、健常男性を残すのは合理的選抜となる

疑問なのは知的障害精神障害なら許されるのか、ということ

単純知的障害男性なら出入りを許されるが、知的と自閉の併発型は出禁になるのだろうか

発達以外にも脳に起因するトラブルはあるので、弱者保護を徹底するならその辺りを明確にしておきたい

  • 発達障害の場合も手帳を取ろうとしたら精神障害者保健福祉手帳なんだからそこで精神と発達わける意味ないでしょ

  • 手帳持ってないだけの自称健常とかどうしたもんかな

  • 別に差別をするなという話じゃないんだから 胸を張って必要な差別をすればよかろうにね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん