2020-11-14

anond:20201114210426

久しぶりにまともにubuntu使うようになったら、

aptはいいとして、snap、flatpak、appimage、

それからnpmとかcomposerとかgoとかcargoとか、

パッケージマネージャ乱立しすぎて、たしか管理面倒なことがある

一応、公式インストール方法に従ってやることにしてるけど、

あっちゃこっちゃにあるのでとりあえずwhichしてpathみて判断したりしてる

しかに乱立してる感ある

でも、appimageはいいんじゃないかなあ、よくわからんけど

Windowsでも基本的レジストリを汚さずインストーラーが必要なくても動くのが好き

記事への反応 -
  • HomeBrewとかMacPortsなんて生理的に好かん

    • そうか? aptもbrewもubuntuで使ってるで

      • 久々にaptしようとしたらsnapなるものが出現したんやが KKOにはもうついていけない

        • 久しぶりにまともにubuntu使うようになったら、 aptはいいとして、snap、flatpak、 それからnpmとかcomposerとかgoとかcargoとか、 パッケージマネージャ乱立しすぎて、たしかに管理面倒なことが...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん