2020-11-06

さなことでイライラしたくない

イラッとするけど相手に悪気がないときしょうがないと分かってはいてもイラッとしてしまう。

今日、一人で集中して作業をしていた。手を動かしながら、頭の中で一番効率の良い段取りを考えていた。

次はあれをして、これをして…

突然、作業をしている部屋に人が入ってきて、今じゃなくて良い、自分で調べれば良いくらいのことを尋ねてきた。

私は答えた。

次にお願いしたいことがあるから、近くで待っていると、そばであれこれ物を動かしたりしている。

そちらに気を取られて、一部作業を間違ってしまい、少しやり直しになった。

イラッとした。

相手に悪気はない

相手に対して、怒るほどでもない。

でも、相手が私に話しかけなかったら無駄なことをしなくて済んだのにと、どうしても思ってしま

相手のことを嫌いになる程でもない、美味しい物を食べて一晩寝たら忘れる程度のことだ。

でも、そういう細かい苛立ちで消耗する部分もあるから、なるべくイライラせずに過ごしたいのだけれど、難しい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん