2020-11-05

醤油せんべいの無い町

この町に住んで数年。俺はせんべいをそんなに食べる方ではない。そもそも菓子をそんなに食べない。

先日ふと無性に醤油せんべいが食べたくなって近所のスーパーに行った。

そしたら米菓コーナーに醤油せんべいが無い。売り切れか?

亀田のまがりせんべいはある。サクサクではなくてバリバリが食べたかったのだが仕方ない。

で、別の日にスーパー行ったらやっぱり置いてない。他の店にも行ってみたが置いてない。

詰め合わせの中に数枚入ってるのならある。ゴマせんべいもある。でも醤油せんべいがない。

最近人気無くなって売ってないのかと思ってネット検索したら普通にある。

イオンセブンPBもある。コンビニなら売ってるのかとセブンイレブンに行ったら辛うじてあった。

醤油せんべいってせんべいの基本中の基本だと思ってたのだが、この地方ではそうではないらしい。

専門店に行けばあるんだろうけど、町のスーパーには基本置いてない。

ちょっとしたカルチャーショック

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん