2020-11-04

マナー講師転生者へのリクエスト

いまさらすぎるけど、Web会議の終わり方が未だに分からん

「失礼しました」後に頭下げるけど、

上方が退出するまで頭下げ続けるとか、下げたまま退出するとか、試すけど

やっぱ尻すぼみで終わった感が出る

すこし前に聞いたが航空業界人員再編が起こると、

CAさん等が職務経験を活かしてマナー講師に転生するらしい。

そのため、マナーの中には航空業界の慣習だったものもあるとか。

もし、今回もマナー講師転生者が増えるなら、安直だがオンライン会議マナーとかを中心にしていくんだろう。

是非、整備員さんが飛行機が飛び立つまで手を振る飛行機業界の慣習をWeb会議退出のマナーとしてしてほしい。

目上の人が退出するまで手を振り続ける。

目下の者は笑顔で(さっさと飛んでけ〜)と思いながら手を振る。

ポジティブジェスチャーで背面服従したい

  • おつかれさまでした~ って言って普通に退出するけどあかんのか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん