3密とかソーシャルディスタンスとか新しい生活様式とかゴートゥートラベルとか、そういう力のあるワンワードで生活を牽引する言葉がないから欧米ではコロナとの生活ができないんじゃないか?
キャッチコピーはそのつど批判もあり馬鹿にされるけどなんだかんだ言ってもみんなキーワードとして覚えて生活の新しいスタイルとしてすっと取り入れてきてるわけだし全てはこれらの言葉があったからだと思うんだ
キャッチコピーが物事を単純化、概要を伝えてスタイルをわかりやすく提示していける、そういう力を持ってるということを僕ら日本人は知っていてヨーロッパではまだ気付いてないのが大きな違いなんじゃないか
知らんけど
Permalink | 記事への反応(1) | 16:58
ツイートシェア
いや大統領自身がクラスターフェスやってるようなとこだぞ