2020-10-28

言わなくていいよってこう言うことなのだろうか

仕事の話。

古い仕組みで動いているシステムがある。

そこに数ヶ月前から入った。

状況がごちゃごちゃしている。

から配属されていた同じチームの人に

「いやーひどいっすねここ

と言ってしまたことがあった。

とはいえ根本の部分には関わっていなかったので状況までは全て理解してなかったし、

リファクタリングする余裕もなかった。

現在

新しく統括する人が入って来た。

統括の人から

「いやーひどいっすねここ

と言われる。

その時の感情は、

「何でこっちみてそんなこと言うんだよ。

俺のせいじゃねぇのにさも加害者みたいな言い方するなよ。」

だった。

あの時のこの言葉を言われた人もそんな気持ちだったんだろうか…。

言葉を吐き捨てるように言わず、来たるべき場所建設的に話さないといけないな。

反省

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん