2020-10-26

増田やらツイッターの男女論って

本当に怨念の溜まり場って感じがする

階級闘争とか、差別とか、分断とか、現代のゆがみが全部煮詰まってる

フェミvsアンチフェミとかポリコレvsアンチポリコレ見てると、

ある意味これこそが第三次世界大戦なのかもしれないという気になる

現在暮らしに少しでも満足しているなら、これらの戦争には関わらないほうがいい

あなた人生に何の利益もないばかりか、貴重な時間思考の浪費でしかないよ

  • これらの怨嗟を吐き出してる人は現在の暮らしに満足してない人たちだよね そして現実世界を見回してみると、大多数の人は現在の暮らしに満足してるよね

    • わいの回りは不満ばっかりやけど、違う世界線なんかな

      • 類は友を呼ぶんやなぁ もうちょっと大きい視点で世の中を見てみーや

        • いやワイは特に不満はないんやけど まわりのママ友は愚痴ばっかりや

  • 矛盾に対するフラストレーションやそれを解消しようとする行動こそが人類を進歩させるってマルクスが言ってたぞ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん