2020-10-24

DV人生相談について

http://archive.md/20201020144653/https://cakes.mu/posts/32035

この話が本当か嘘かはわからないけど、実際話をでっち上げ被害者ぶる人も多いからこういう対応になるのはわかるよ。

整合が取れない話を具体的に聞くと怒り出すし、嘘だと思ってるでしょ!あなたは優しくない!等と言われるので下手に詰められない。

大体、事実かどうかなんて自分にはどうでもいい事も多いので、それは大変ですね、って言って否定せずに聞く。

実際仕事とかで相対すると幡野さんの言ってる事を思うのに記事にすると散々叩かれるとか本当良い社会だよな。

話をでっち上げる人たちは辛い話をすればみんな優しく聞いてくれるので快適だと思う。

というか、弱者ぶる行動は現代適応した一つの形なんだろうな。この現代で正直に生きる事や強くなろうとする事は馬鹿を見るんだと強く思うよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん