2020-10-20

anond:20201020181924

数学における意味」という言葉が未定義なので、数学的には意味不明。

可換群を取り扱っているのなら、可換群の性質を使って問題を解くことを間違いとする理由が見当たらないし、

恣意的に正解、間違いが決められてしまう「ぼくの考えたさいきょうのすうがく」を勉強させていることになり、不条理でしょ。

自動車免許問題で「原付自転車は50km/h以上で走行してはいけない」という問題が○か×ってので、30km/h制限から論理的に考えれば50≧30なので○のところを、

「×。制限速度は30km/h以上なので30km/h以上で走行してはいけないから」という回答を要求される有名な不条理問題ぐらいに、論理破綻している。

記事への反応 -
  • 数学における「意味」を重視するなら掛け算の順序は大事って結論になると思うけどなぁ。

    • 「数学における意味」という言葉が未定義なので、数学的には意味不明。 可換群を取り扱っているのなら、可換群の性質を使って問題を解くことを間違いとする理由が見当たらないし、 ...

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