2020-10-20

頑張れない

踏ん張りが効かないと言うか…

ガス欠のような感覚がある。

追い風も向い風も吹かない。

太陽も登らない。

そんな気持ちから日々進歩していると言い聞かせる気になれない。

テレビや、ラジオや、Youtubeで意欲的に発信している人の元気が羨ましいと思って、

自分には先に進める力が無いことに落胆している。

例え気持ちが停滞気味で50%程度の出力しか出ない時が続いても、逃げ出さず土日休みなしで働ける根気はあるはずなのに、

自分人生の事となると考えると50%の気力すら出し惜しみしてしまう。

寝ることが出来ても、

毎日飯を食べることが出来ても、

満員電車がなくても、

会社に泊まり込むことがなくても、

ルームの閉鎖された部屋でなくても、

一向にエネルギーの貯蓄が出来ない感覚

どうして、自分人生に対して一番に時間気持ちを裂けないんだろうか…自分は…。

自分自分を嫌いになってしまう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん