2020-10-20

努力もしたくないし責任も取りたくないが、一発逆転で変身し他人

スピリチュアル市場研究」を読み返しているが、要はスピ市場ニーズというのは

努力もしたくないし責任も取りたくないが、一発逆転で変身し他人を見下したい。」

というものだ。そりゃ悪徳商法が入り込むわけだ。まあ否定しませんが。


https://togetter.com/li/1608453

このまとめのコメント欄がまさに「努力もしたくないし責任も取りたくないが、他人を見下したい。」人の巣窟だよな。

違うのは一発逆転と変身を願ってるかだけ。でもスピ系の底辺を見下すことで、自分大丈夫自分大丈夫と言い聞かせてるだけだから本質的には似たようなもん。逆転しようとして失敗してる奴を指差して笑って、変化できない自分が正しいのだと思い込もうとしている。

自分けがたどり着いた真実」の代わりに「みんなが言ってる本当のこと」を盲信して、それを頼りに「本当のこと」を知らないスピを見下してるだけ。

この手の見下し合いは本当に下らない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん