2020-10-10

anond:20201010200927

no religionは無神論者じゃなくて無宗教から

無神論レベルまで行くと基本的に異常者扱いだぞ。

神を信じてて自分は死後天国に行けるって思ってる人間に対して神の存在否定するのっておまえは死後天国に行けないし消えるだけって言い放つようなもんだし。

つかこキリスト教カトリック福音派とそれ以外のプロテスタントで分けてるから、広義のキリスト教徒は57%いるんだけど(たぶんユタ州モルモンだらけなのとか考えるとカルト合わせたらもっと多いだろうし)、それで無宗教が一番多いって言っちゃうのかなり乱暴だろ。

記事への反応 -
  • 尚日本だけではなく、現在アメリカも無神論者層が一番多くなってる(ニアミスだが) https://edition.cnn.com/2019/04/13/us/no-religion-largest-group-first-time-usa-trnd/index.html

    • no religionは無神論者じゃなくて無宗教だから。 無神論レベルまで行くと基本的に異常者扱いだぞ。 神を信じてて自分は死後天国に行けるって思ってる人間に対して神の存在を否定するの...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん