2020-10-09

anond:20201008184609

その作品知らなかったけど増田のおかげでなんとなくどんな話かわかったわw

だけど今の、少し上の年齢向けの少女漫画BBA漫画と言えばいいのか)ってみんなそんなもんじゃない?大昔の昭和少女漫画もそんな感じだった。なんの取り柄もないフツメン女子イケメンにちやほやされる、ってパターン。それが現実乖離しすぎてたので今の少女漫画はだいたい美人な上に取り柄もあるキャラ主人公だけど。でもBBAになってくると現実に疲れて再び漫画に夢を求めだすからドリーム漫画ウケる、と。

記事への反応 -
  • ヲタクに恋は難しい、通称ヲタ恋が大嫌いだ。 好きな人とは一生分かり合えないと一線を引くし、嫌いな人とはビールジョッキで乾杯をして、「わかる!本当にあれはうんこ!」と言っ...

    • その作品知らなかったけど増田のおかげでなんとなくどんな話かわかったわw だけど今の、少し上の年齢向けの少女漫画(BBA漫画と言えばいいのか)ってみんなそんなもんじゃない?大...

    • あれそういう作品なの 教えてくれてありがとう

    • 確かに主人公の女が等身大の自己中幼稚なムカつく性格しているくせに “難しい”状況に面して苦難して成長していくわけでもなく 都合のいいなろうのような展開でオタ充、リア充を満...

    • pixivで誰かが書いた1次がヒットしたのがはじまりだったからね~一般人的には面白いんじゃない?

    • むしろあれどういう層が好いてる作品なのかが気になる

    • あれはリア充の中でも中〜下層かつオタクというにはライト過ぎる層(「やばいwウチマジオタクwww」とかイキってる部類)に受けているんだと思ってる ちょっと漫画アニメゲームを嗜むく...

    • ヲタ恋を最新刊まで追ってる民だけど、言われてみればメインの2人はそこまで難しい恋愛してないなぁ…。早々に付き合って後は楽しく過ごしてる。むしろ周囲の人間の恋愛が付き合う...

    • タイトルと中身が合ってないんだよなあの漫画、そこだけ気に入らない

    • 俺も読んだことあるが「は~女オタクはこういうのが好きなんか勉強になるわ~」と思った まあ少女漫画でしょ

    • パッとみても面白くなかった。 ドロドロした恋愛要素あるのかと思ったらそうでもないし 声優が好きだったのでアニメを数話みたけどダメだった。

    • 新刊でも同じだよ。 流れで読んでるけど、なんで読んでるのか分からないよ。

    • わかる。わかるわ。私も数話でやめた 全く感想同じ 全然難しくないじゃん!楽勝イージーモードやん!!!! タイトルが嘘つきすぎるわあれ

      • 淫らなっ、男女関係は危険だっ、恋のルサンチマンっ! 恨み辛み妬み嫉み僻みッ、 恨み辛み妬み嫉み僻みッ♪

    • みんなそんなに辛いヲタ生活にプライド持ってんねんなぁ(苦笑)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん