2020-10-05

anond:20201005110031

おっしゃる通り独身田舎住まいだが、

東京最低賃金1000円ちょっとだろ

1日8時間、月25日働いたとしても月収20ちょっとだぞ。

そのくらいで生活してる人間がいる以上、1000万クラス貯金も出来ないってのはにわかには信じがたい。

ググってみたら年収1000万円の手取り収入は大体7百ウン十万くらいだそう。

としたら月平均で60万はあるんじゃないか?50万との差額10万は丸々貯金に回せそうな気がするが…。

まあ子供がいる前提なら、玩具を買って与えたり遊びに連れてってやらないといかから、そういう意味では本人の遊びや贅沢をする余裕は無いのかもしれないな。

  • 子供がいて「玩具を買って与えたり遊びに連れてってやらないといかんから」しか想像つかないのって ガチな世間知らずなのか釣ってるのかどっちだろう

    • 文脈を読みたまえよ君

    • 教育に投資という概念がある層と無い層の違いなのでは?

    • あのさあ 俺の前の増田は 月の振り込み額50万でそこから安く無い家賃もしくはローン返済をしつつ 自分の老後や子供の進学費用を貯蓄するんだよ って言ってるわけよ。 そこへ俺が ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん