2020-10-02

音や画像ってプログラミングで扱い悪すぎじゃないだろうか

音を再生画像を表示くらいまではいいが、プログラミングで音や画像編集となるとムズイ。

起こっている事象に対して、

観察できること、

観察しやすいように数値計算で変換すること、

パターンを検出して統計的に処理すること、

自然現象との差を縮めること

などが求められるが、言語化できないのか、事象が多すぎて一般モデルを作れないのか、

プログラミングでなんとかできないかと思っても、なかなか進まない。


コンピュータに扱いやすいように翻訳する知識が足りていないのはわかってるが、

最近プログラミング言語とライブラリ内をどう使うかが主流っぽく、検索かけても見つかりにくい。

  • 音や画像の編集ソフトはプログラミングでできているんじゃないの

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん