2020-10-01

父より叔父になりたい

叔父のいいところ

子供の成長を見守れる

 年1回とか会えれば十分 子供が成長していく様子を見ることで子育て感覚を味わえる

実際に成長に付き合わなくていい

 夜泣きとか反抗期とかそういうめんどくさい部分は全部スルーできる

無責任でいい

 実子に自由に生きろ!つってマジで自由に生きられると困るが、甥とか姪ならほぼダメージなし 理解ある大人ポジション取り放題

嫌われる言動をとる必要がない

 叱ったりしなくていいので、うまくやれば親より「わかってる」と思われるかもしれない まあこの辺は相性もあるので微妙

 

叔父になりてえ〜

でも兄貴アスペブサイク恋愛興味なしマンから多分結婚すらしねえんだよな

まあええけどな!

しゃあないわ

 

  • 同じ理由で甥姪を溺愛する叔母ってのは普通に一定数いるよな 女の方が自分で子供持ってしまうデメリットでかいし

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん