2020-09-30

青葉は私小説でも書けば成功してたかもしれんのに、ラノベみたいな安い商売にこだわるから失敗するんだよ

自分が何をやりたいか、ではなくて、

自分には何ができるのか、というのを社会という戦場を眺めながらよく考えることだよ

やりたいことをやったら成功した、という人は、やりたいこと=世間ニーズ、が偶然マッチしただけのラッキーマン

ちょっと才能があるくらいの凡人はそのニッチフィールドを見つけるのが大前提

それを見つけたら、自分がやりたくない、乗り気でないと思うことでも仕事だと思ってやることだよ

自分趣味時間まで自分のやりたくないことをやる、ということに抵抗感がある人はいるだろうけど、

それは仕事以外の時間を使ってでも、自分のやりたくないことだけどやれば成功するかもしれない、と思えば耐えられるはず

青葉のみならず、やりたいことをやっているから失敗する、という人は世間を眺めていて非常に多い

  • あなたは自分がやりたくないことをやるのが好きなんだね!

  • 何ら特別な経験のない素人の私小説が売れるわけないだろ。

    • はてなやツイッターに入り浸りのニートでも充分おもしろい私小説は可能 前澤友作みたいな奴が書いたって面白くなりうる センスや技量だろうね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん