2020-09-29

ネットは、問題解決しない方がメリット享受できる人が多すぎる

検索エンジン広告収入を得ている会社は、人々が注目する問題が起こる方がよい。

ニュースサイト広告収入を得るから、注目される問題が起こる方がいい。

旬が過ぎるまで問題解決しない方がよく、記事解決策だとか、落としどころだとか、そういった議論むしろ邪魔だ。

そして読む側も問題解決されることを望んでいない。これはヒドイwwwwwと言えればいい。


株をやってる人も、問題が起こって乱高下する方がいい。


企業コンサルも色んな問題が出てくる方がいいだろう。

  • それ言い出したら新聞やテレビのようなオールドメディアもそうだろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん