2020-09-26

サラリーマン新規事業とか頑張る人ってマゾなの?

もしそのプロジェクト成功して会社が何億って利益を得たとしても、自分給料は倍にすらならない

それだったら自分起業して資金調達すればある程度株を渡したとしても大半の利益自分のものになる

同じ給料仕事すんのにわざわざ新しいことやって苦労させられるなら、まず株いくらくれます?って話だよね

一社員の立場で割りに合わない仕事させられてる人ってマゾバカのどっちかだと思うんだけど、誰か反論できる?

  • うん

  • めっちゃ頑張って取締役になったりする人もいるし、それぞれじゃない? 会社に愛着なければアイデア抱えて飛び出したらいいんだし

  • 新しいことをして得たスキルは転職する時に役立つ

  • 練習台にはいいかもな

  • 弱い状態で頑張ったところで足元見られてこき使われて食い物にされて終わりだぞ。 特にハイテクであればあればあるほど、売上が遠く弱い状態が続くのだからな。ハイテクであればあ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん