2020-09-18

Zoomで分かったゼーレの賢人たちの気持ち

コロナZoomでの打ち合わせが多くなってきた

初めの内はカメラオンで会議してたんだがギガを食われたり、大勢いたら回線不安定になったりとで最近カメラオフ会議を行うようになっている

エンドユーザー提案を度々やり取りしてたのだけどこれも何度も交わしてる内にカメラオフで10人程で会議するようになっていった

ひたすら質問を投げ掛けるエンドユーザーの老人達、それに回答していくこちら側、まるでSound onlyのゼーレの賢人達ゲンドウ、冬月みたいな構図ではないか

きっとゼーレも回線不安定になるからカメラ切るわとか会議カメラの前で崩せないかカメラ切って砕けた格好で話聞くわっていう気持ちでSound onlyにして会議してたんだなぁと納得できた

それを何十年も前に予知してたエヴァすげー(考察厨的発想

  • 単に絵を描くのがめんどかっただけだ

    • 流石にそんな理由じゃないだろう 何かしらメッセージが込められているはず

  • 仕事相手がスカイプでやりたがるから付き合ってるけど、スカイプだと3人くらいから遅延とか不具合によく見舞われてしまうのでしんどい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん