2020-09-17

俺は記憶力がいい。

記憶力がいいから、ときどき怖くなる。

記憶力がいいから、俺は覚えてる。

初めて入ったコンビニレジ対応してくれた店員

中学の時、クラスが一緒になったことも、そこまで話したこともない同級生

細く、小さな関りも、割と覚えている。

けれど、それは俺の話。

その人も俺を覚えているか、といえば、必ずしもそうではない。

俺は覚えていても、相手は俺を覚えていない。

俺のなかで、「相手が俺を覚えていること」が特別なことになった。

誰も俺のことを覚えていない世界存在する可能性。

それでも世界は回るだろうし、俺も生きてはいけるのだとおもう。

それでも、人が故人を見送る様を目にすると、時々思う。

生きている人に覚えてもらえてる人は、「生きている」人だと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん