2020-09-13

ミソジニーオタクもの経産婦呼びに本当に吐き気がする

ミソジニー自覚なさそうなオタクがイキって経産婦てワード使う事よくあるんだが、同じオタクとして本当に情けない。一般人が、という前提ならフィクションキャラに使うのすらどうかと思われるワードなのに普通に声優とか実在人物にまで使いやがるからな……



---

anond:20200913180132

お、経産婦か? それとも経産婦を養っとるのか? ただの事実なんだからカリカリすんな

anond:20200913180132

マジレスすると産婦人科医療用語だし何が悪いのよ

はいでた

記事への反応 -
  • お、経産婦か? それとも経産婦を養っとるのか? ただの事実なんだからカリカリすんな

  • マジレスすると産婦人科の医療用語だし何が悪いのよ

    • 医療関係者でもない奴が医療と関係なしに女に向かって「経産婦」なんて言葉を使ってたらヤバい奴だなって思う。

      • 日常生活およびTV新聞のそういう医学的ではない文脈で経産婦なんて使ってる人、普通は居ないよね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん