2020-09-12

アップデート』って言葉が嫌い

最近この言葉って『普通の日本人』と同じニュアンスで使われることが多いんだよな

自分の中にある『普通』や『アップデートされた価値観』は普遍的かつ絶対的な正しさであり、

『まとも』『常識』を正しく学べば当然自分と同じ価値観になるはずで、

相手がそれに異を唱えた時点で具体的な反論は一先ず置いてとりあえず『正しくない』というレッテルを貼ることができるとても便利な武器として使われてる

右派のぶっ飛んだ奴が『普通の日本人』を自称するのはよく見るけど、過激派フェミニスト人権派は『アップデート』を多用するイメージだわ

  • 笛民ですよ 間違わないでください

  • ふむ、では今後は「アップデート」の代わりに「ハンプティダンプティ」と表現するというのはどうかね?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん