2020-09-07

育児疲れは児童虐待をしてはいけないことになったから。

昔は問題にならなかったことが問題にされる様になったという意味で捉えてほしい。

現在定義では子供を一人にするのは児童虐待になるそうだ。

まあそうかも知れない。しかし、子供を一人にして、コンビニに買い物に行くのもこれだと児童虐待になる。

その間ベビーシッターを雇うとかマジにしんどいわけで。

夫婦で遊びに行くにしてもまず子供を一人にしないようにするのは難しい。

この一人にするというのは、「12歳以下の子供」のことだ。

アメリカでは13歳に満たない子供を一人で家に留守番させるのは児童虐待扱いにされる。

そんなの無理ゲーだろと思う。

そりゃ育児疲れも出るわ。

  • でも非正規雇用のキモくて金のないおっさんをイジメやパワハラのターゲットにして虐待することは特に問題ないんですよねわかります

  • アメリカはシッターの数が半端ないからなあ。あんまり問題にならんのやろな。

  • と思うのは児童福祉に敵対的なジャップ民だけ   万が一、自分がコロナになったらって言うシングルマザーの悲壮感とか コロナでロックダウン中も3アウト継続で勤務強制かつ職場でコ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん