2020-09-02

anond:20200902210339

残念だけど、学歴職歴だけで採用することがないように、タイピング速度だけで採用することはないよ。特に中途採用者は。(資格があるならそれでほぼ決まるのはあるかもしれん)

仕様構造理解して、プログラム実装するまで落とし込める能力がないと、いくらタイピングが速くても厳しい。

でもタイピング速度が速いならネットに慣れてて、コンピュータに対する知識も悪くないだろうからタイピング速度とプログラムの話とかを合わせてアピールしてくれたら採用担当は嬉しいと思うけどね。

  • そうでしょうね ですからそのようなキモくて金のないおっさんのみに高いハードルを課すような雇用制度のせいで タイピングすらできないような方を採用する事態に陥ってしまうくらい...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん