2020-09-02

繰り返し見る夢

自分学生になっていて(年齢は現実のままの場合も多い)、本当は授業に出なきゃいけないのに、サボって家で寝ている夢。

 あー今日もサボっちゃったな、単位やばいかな…前に出席したのいつだっけ…とか考えている。

 実際の学生ときは、出席不足で落とした単位は無かったけど、大丈夫範囲でサボったことは時々あった。

 

・何故か裸で外にいる夢。普通に仕事したりなんか作業していて、ふと自分が裸なことに気づく。

 やべー、どうしてこうなったんだろう? 朝、服着てくるの忘れた? じゃあ今までずっと裸だったってこと? と焦る。

 何とか周囲にばれないように服屋などに行こうとするが、不自然な動きをすると逆にばれると思い、できるだけ普段通りを装いつつ体を隠そうとする。

 もちろん、実際にそんな体験したことはない。間違えてスリッパとかで外に出ちゃったことくらいはあるが。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん