2020-09-02

日本の衰退の原因は勉強しないおっさん

一部上場大手技術職だが、40~50代の学の無さにびっくりする。

幹部クラスでもまともな教養の感じられる人間が皆無。

自分いか勉強せずに大学を出て出生したかを誇る始末。

元来技術に対する敬意が欠けてるのに「これからはコト作り」とか安易にほざいて、

新しく高度な技術理解しようともしない。

そりゃ技術者もまともに評価できずゴミみたいな思いつきでクソみたいな製品世に出すわけだわ。

日本衰退の原因はこいつら知性欠落おっさん連中。

  • 18~120才までの日本人は男女問わず殆ど勉強しないっす

  • こういうのって自分が40代から50代になったときに読み返すとどう思うんだろうな

  • いろいろな分野に言えることだけど、実力があることと認められやすさは別だからね。 コネづくりや時流の掴み方のうまいスター性のある人間だけが実力不相応に評価される。 必要なの...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん