2020-08-30

スマホ絶対防御

スマホの画面を割ったことがない。

いや、厳密に言えばあるんだけど、割ったのは買い替え後もなんとなく手元に置いていた古いやつだったかダメージゼロで、実質割ったことはないといっていいだろう。

防御は全然固めてない。今はやっすいスマホカバーだけつけてて液晶はノーガード、前使ってたやつに至ってはカバーすらなしのノーガードだった。

落とさないわけではない。むしろかなり頻繁に落とす。自転車で川沿いを警戒に走りながら落とすとか駅まで走る途中に落とすみたいなことが多々あり、力いっぱい落としまくっているといっていい。

でも無傷だ。画面にヒビ一つ入ったことがない。ノーガードの剥き身スマホを角から落っことしたときには流石に終わったと思ったが、その時ですら背面にすこし傷がいっただけだった。

俺はスマホの神に祝福されてるんだと思う。ちゃんとケースつけてるのに画面がバキバキの人をみると、内心ちょっと馬鹿にしてしまう。お前、信心が足りないんじゃないか?と。

 

でもその分傘とかメガネとか壊しまくるんだよな。ここ5年くらいで壊したメガネが2つ、失くしたメガネひとつ。傘に至ってはもはや数える気にもならない。買った翌日から骨がいかれてたりするし、ビニール傘は数日で無くなるし、傘の神には嫌われている。

 

ああ、天は二物をあたえず!でもスマホの方が高級品だからラッキー

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん