2020-08-27

タンポン歴10年のお気持ち

タンポンはいいぞ。

まず漏れ心配ほとんどない。

多い日はタンポン+薄いナプキンパンツをガード。

少ない日はタンポン+おりものシートで十分。

ついでにタンポンにもいろいろ種類があって、多い日用ならかなり安心

特に夜の漏れに怯えなくていいのはよい。

ゴミも大幅に減る。

持ち運びに便利。

時間使用にさえ気をつけていればかなり快適。

タンポン使用前は出血量も多めの重めな方だったのだがタンポン使用から生理痛も軽くなった気がする。

完全に消えた訳では無いが、漏らす心配をしない分かなり気が楽。

ナプキン生活には戻れない。

体質などもあると思うが、チャレンジできる方は是非試して欲しい。

経血カップは試したことないので別の人がレビューしてください。

  • いいよね 寝る時って8時間ぐらいそのままになると思うんだけど、大丈夫なの? それが気になってまだ夜使ったこと無い

  • タンポンは多い日用でもものの2〜3時間で紐まで真っ赤、併用するナプキンも多い日用じゃないと心配、むしろオムツナプキン併用で鉄壁ガードの私は子宮がん検診に引っかかったので、...

  • では経血カップについて。 カップサイズはでかいのから小さいのまで色々あるけど、最初は小さいのから始めるといいと思う。ブランド後述。 もともとタンポンユーザーで、それも日本...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん