2020-08-26

コロナで何もかも失った気がする

コロナ前は1人旅行とか出かけることがけっこう好きだったけど、自粛要請出たあたりから引きこもりになった

マスクが嫌いだから極力出かけないほうがいいし、もちろん県外旅行も行きたいけど今行ったら干されることを考えると無理

何か新しいことをしたいけれど集中力も気力もないから結局何もできない

それに対して友人は来月海外旅行しに行くって言ってて、リスクとか親には大丈夫って言われたのと聞くと「世間がどう言おうと私が行きたいんだから関係ない。親には反対されたけど無断で行く」って言っててそんな考えを持てるのが羨ましかった

どうしても自分旅行に行きたい気持ちより世間の目を気にしてしまうことになってしまってなにも行動できない

もっと気楽に生きたいな

  • 兵庫県に行くときは、兵庫県人のフリをする。 京都府に行くときは、京都府人のフリをする。 ポスト・コロナ時代の旅行は、遠出していないフリをすることが重要になるだろう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん