2020-08-23

anond:20200823013552

だいたいそういうのはブルーカラーとかど田舎とかマヌケなお人好しとかそういう情報感度の低い感じの文化資本商売知識教養の劣った家庭で悲しいかな育った子で

ケーキが好きだから」と「おばあちゃんが好きだから」とか「子供が好きだから」そういう素朴な職業選択意識の芽生えの時点で

1行目のような周りの程度の低さから絶対やめとけ”って周りの誰かから言ってもらえないっていう事故に起因してるのが6割なんじゃないか

ストレート新卒でそういうブラック業界に入る場合

記事への反応 -
  • マゾなの?なんなの? 高校生が介護福祉士になりたいですとかテレビのインタビューで答えたりしてるけど、現実やばすぎない? それとも自分がネットのしすぎで、やばい例ばっかり聞...

    • だいたいそういうのはブルーカラーとかど田舎とかマヌケなお人好しとかそういう情報感度の低い感じの文化資本や商売知識や教養の劣った家庭で悲しいかな育った子で 「ケーキが好き...

    • 他に選択肢がないんちゃう

    • 親に大学まで入れる金がないんやろ

    • こうやって軽視して行った結果、あとで痛い目を見るのは誰なんだろうね?

      • 自分は、下の世話をされる前に死にますので!! ご安心ください!!!!!

        • お前みたいな奴に限って死なんよ 無責任なやつや想像が足りないやつはみんなそうだ 死ぬってこと自体イメージできてないだろ?

        • 絶対無理(ヾノ・∀・`)ムリムリ。。

    • キラキラ社会貢献したがる子多い理由には、承認に直結するからってのがあるとして なかでも介護を選んじゃうのは、実家が貧乏で大学は諦めてるとかじゃないの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん