2020-08-23

介護福祉就職する人

マゾなの?なんなの?

高校生介護福祉士になりたいですとかテレビインタビューで答えたりしてるけど、現実やばすぎない?

それとも自分ネットのしすぎで、やばい例ばっかり聞きすぎて、実は99%ホワイト現場ってこと?

  • 他に選択肢がないんちゃう

  • 親に大学まで入れる金がないんやろ

  • だいたいそういうのはブルーカラーとかど田舎とかマヌケなお人好しとかそういう情報感度の低い感じの文化資本や商売知識や教養の劣った家庭で悲しいかな育った子で 「ケーキが好き...

  • こうやって軽視して行った結果、あとで痛い目を見るのは誰なんだろうね?

    • 自分は、下の世話をされる前に死にますので!! ご安心ください!!!!!

      • お前みたいな奴に限って死なんよ 無責任なやつや想像が足りないやつはみんなそうだ 死ぬってこと自体イメージできてないだろ?

      • 絶対無理(ヾノ・∀・`)ムリムリ。。

  • キラキラ社会貢献したがる子多い理由には、承認に直結するからってのがあるとして なかでも介護を選んじゃうのは、実家が貧乏で大学は諦めてるとかじゃないの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん