2020-08-19

会社幸せだった話を教えてくれ

転職活動しててさ、幸いなことに10月から働くことになったんだよね。

でも正直不安なんだ。前の会社では部署全体の人間関係スギスしてて辞める最後の年は正社員が毎月のように辞めたり休職してて、自分も結局耐えらんなくて、会社のこと考えた瞬間涙が出る一発芸会得した頃にいなくなった。退職届出した頃はまだコロナでこんなことになるなんて予想も出来なかった。

面接とかは雰囲気良い会社だったけど、それって前の会社でも同じだったんだよね。やっぱ面接じゃ細かい場所雰囲気まで分かんないよね。当然だが。

という訳でなんか会社で働いてて幸せだった話が聞きたい。

  • お金がもらえること。 というわけで会社で幸せを求めるんじゃなくて他のところで求めてください。 会社なんて利用されて利用する、そんなもんです

  • タバコ吸わなかったから10時と15時は自主的に会社から抜け出してミニストップでソフトクリーム買って食べてた。 上司に見つかったが笑って見逃してもらってた。

  • それほど忙しくないときは、毎日はてブとか見て暇つぶし、 忙しいときには「あーつかれたー」ってみんなでコンビニ行ってアイスだのチョコだの買って食べながら仕事。 多忙期間が終...

  • C・H・I・N・K・O、チンコ! C・H・I・N・K・O、チンコ!!   https://www.youtube.com/watch?v=DuVYRz_twbs

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん