2020-08-18

anond:20200817231122

自分から変えようと思わなくても、状況によってコロコロ変わる。

一度も、自分から家を出ようとか引越ししようとか考えたことなかったし、転職さえしてないのに転勤とか異動や寮のお取潰しで5回引越しした。流されているだけでそんなもん。

こないだ引越した部屋は2LDKだったので、エアコン2台付けた。値段優先もあり、間取りもあり、引越しパンフレットにあったのを見て20畳用じゃなく10畳用を2台付けた。一人なのに。

帰ってきてとりあえず同じ機種のエアコンを2台オンにする作業はやったことなかったが3日で当たり前になった。

中古テーブル椅子も買ってきてリビングに置くと、リビングでなんでもやるのが当たり前になった。それまではワンルームで畳だったのにまるで違う生活。でも3日目にはいろいろ配置を考えている。

風呂の使い方も洗面台もゴミの出し方も鍵の開け方も全部違うが、すぐ慣れる。

実家風呂リフォームされたが真っ先に使ったのがたまにしか帰ってこない自分だった。

まあでも変わるのも楽しい

記事への反応 -
  • 今日、わたしの部屋にエアコンが設置された。 この部屋がわたしの部屋になって、もう17年がたつ。 当時うまれたばかりだった弟は17歳になった。 当然、わたしも4歳から、21歳にな...

    • 自分から変えようと思わなくても、状況によってコロコロ変わる。 一度も、自分から家を出ようとか引越ししようとか考えたことなかったし、転職さえしてないのに転勤とか異動で5回引...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん