2020-08-17

技術負債勘違い

決められたスケジュールで、

あやふや仕様で、

大きな決定から逃げ続けては、

から全部ひっくり返す、

時には全部無かったことにする、

そういうやり方しかできないのだから

そういうやり方に適応した結果それになった。

それが無ければ、スケジュールは守れないし、何も動くものができないし、

上司毎日のように「これ、きめてもらわないと作業できないんですけど?」と突き上げを食らい、

現場崩壊していただろう。

なのに損失って、何を計算してるんだ。

出来て当たり前みたいな感覚おかしい。

技術負債回避しようとした奴は何も残せないまま消えてるんだよ。わかれよ。

  • 決められたスケジュールや予算で構築するのは良いんだけど、負債とわかっていて放置するのがダメなんじゃないの? まあ、リファクタリングまで予算回らないのが日本だから期待でき...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん