2020-08-16

普段は過剰労働批判しつつ、首相夏休み取得には罵声を浴びせるはてなー

甘利氏、安倍首相を「休ませて」

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/this.kiji.is/667549412599268449

 

普段は、残業させまくるブラック企業批判しつつ、

労働時間でいえば過労死ラインを超えているであろう安倍首相(150連勤くらいしてたよね?)が休みを取りつつあるのに対して

「辞めたらもっと休めるよ?」「疲れの原因はお前の無能さのせいだ」とか罵声を浴びせてるはてなー達の人権意識の低さよ。

 

あなた達は、仕事はできないが労働時間やばい同僚が「休みを取りたい」と言ってきたら、

「辞めればもっと休めるよ」「疲れの原因はお前の無能さのせいでは」って面と向かって言えんの?

 

労働しまくってる人間が人道的な休暇を取ることに、難癖つけるポイントなんて無いでしょ。仕事の成果は、それはそれ。

  • ワイは言えるやで

  • 面と向かって言えるかどうかなんて気にしてないんだろ。文の結びが思いつかなかったからよく聞く言い回しをそのまま使ってるだけで。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん