2020-08-16

目の前のタスクに集中する方法

からテストとか長時間集中しなきゃならない時には、腕に爪を立てたりシャーペンを軽く突き刺したりしていた

そうしないとどうも思考がどっかに飛んでいってしまい目の前のことに集中できないんだよな

家で勉強する時なんかは太ももが真っ赤になるまで平手打ちしたり

ただこれ傍から見たらあんまりだと思うのでもっといい方法を探したい

とりあえず最近は人目が気になるときには拳を握り締めて手の平に爪を立てるようにしてるんだけど

てか痛みが無いと集中出来ないってそもそも何?って感じだし

人って普通に集中しようと思えば集中できるもんなの?

  • コンサータでも飲んでろ

    • やっぱADHDなのかなこれ 一度病院にかかったけど発達障害系の診断は貰えなかったんだよなあ 病院ガチャするしかないのかな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん