2020-08-14

40歳日焼けをしてみたいけど迷っている。

暇過ぎて筋トレを始めたら、

思いの外はまってしまい、3キロ減。

お腹もお尻も固くなってきて、

割れない腹筋をなんとしても割りたいくらい盛り上がっている。

肌が小麦色だったら、もっと陰影がついてかっこよくなるのかも!と思ったけど

旦那が言う。

「色白なのにもったいないじゃん。将来、後悔するよ」

それは、幼少期からずっと誰かに言われてて、

「シミ」はとても恐ろしいものだと思っていて。

今までは日傘差したり色白を維持していた。

でも、この歳になって「将来っていつだろう?」

今、40歳で、60歳くらいでシミだらけになって、

「うわー!あの時日焼けしなければー!!!」と後悔するのか。

シミ取りレーザーでは取り切れない程の後悔をするのか。

旦那背中に拡がる無数のシミが、満天の星に見える私にはよくわからない。

「チッ!若いころ海でやんちゃしてたんだろうな。羨ましいや。」と思うくらい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん