2020-08-09

バーベキュー場ってコンロ使っちゃダメなの?

バーベキューに関連する記事見てて数年前のことを急に思い出した。

買った肉で焼肉をやりたいなと思ったんだけど、室内でやると煙とか油とかこもるし匂いもつくじゃん?家にあるのはやきまるって焼肉専用コンロみたいなやつで煙が出にくいタイプではあるけど完璧ではないし。

季節も良かったし近くの市営公園バーベキュー場でやろうかって話になったんだよね。

予約が必要なとこだったか電話したんだけど、一応カセットボンベ式コンロ使っても良いか確認してみたら「コンロは利用不可」とのことだった。結局諦めてキッチン焼肉して、それはそれで楽しかったんだけどさ。

なんで炭火は良くてコンロはダメなのか未だに納得いってない。コンロの方が安全じゃない?マナーの悪い客がコンロで何か悪さをしたんだろうか…。

キャンプグッズにもコンロとかあるし、聞かないでしれっと使っちゃえば特に咎めなさそうではある。

  • 炭火は事故ってもせいぜい火傷で済むけど、ガスボンベは扱いを誤ると爆発するからじゃないの。実際BBQでガスボンベ爆発事故あったし。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん