2020-08-07

でも女って自分決断するのすげー嫌うよね

恋愛に限らない話として、女って「自分選択して自分で行動してその結果自分責任を負う」っていうの、下手すりゃゴキブリ叩き潰すより嫌がるじゃん

「他の誰かが決めたから」「周りの空気や流れでそういうことになったから」「だから私には責任がない」という体をやたらと装いたがる

腐女子の学級会とか、自分が誰かを叩きたくてしょうがない時ですら「界隈の空気」「社会の風潮」「みんなが決めたこと」みたいなのを前面に押し出して、とにかく自分意思をはっきり表明しようとしない

正直ああいうのはずるいと思う

そしてずるい男も女のそういうところに付け込んで、女に言い訳をさせることで、自分の思い通りに操ろうとするわけだ

からまずあの仕草をやめるべきだと思う

  • これほんとある、ネットだけじゃなくてな もっと自己選択に自信と責任を持ちましょう

  • お前の言い方が悪いだけ お前には責任能力がない

  • 節操のなさが女の取り柄なんだから無理でしょ 唯一反発できるとしたらAndroidか旧世代のiPhone使ってるような女かな

  • 親を毒親呼ばわりしてる女の7割くらいがこれ。 最高の選択肢をパッパに用意してもらえてないのを嘆いている

  • 責任を負いたくないっていうのは男も女も変わらないと思うけど その上でやっぱり女は自分が何かを決定したとは言いたがらず男のせいにしたがる所はあるような気がしてる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん