チーズ牛丼の件で思ったんだけど
企業の責任者レベルの人が出てきて、なんか喋る販促番組みたいなのって
そもそもがリスキーでやる価値薄いと思うんだけどどうだろう?
役員だとかプロディーサーだとかはエンターテイナーとして訓練を受けていないんだから
頑張ったところで大して面白いことはできないのに、なにかやらかしたら人物=企業と見なされるわけでハイリスク・ローリターンじゃない?
(↑補足:面白いことをやる実力はないが、面白いことをやろうとはしがちだからやらかす可能性は高い)
Permalink | 記事への反応(4) | 23:14
ツイートシェア
役員・プロデューサーの自己顕示欲を満たすためぢゃよ
チー牛マイノリティーのこと気にしたって仕方ないって判断だろ、正しい
確かにそうなんだけどゲーム業界ってなぜか信者ビジネス的な側面があって カリスマプロデューサーみたいなやつが出てきて喋るって形が常態化してるんだよね 業界が成熟して中身で差...
昔のゲーム番組だとゲーム会社の広報や営業の人が出てきて江戸家小猫やライオネス飛鳥に新作ゲームを紹介していたが、いまでは各社ともプロデューサーやディレクターなど開発畑の...