2020-08-01

anond:20200801231438

昔のゲーム番組だとゲーム会社広報営業の人が出てきて江戸家小猫ライオネス飛鳥に新作ゲームを紹介していたが、いまでは各社ともプロデューサーディレクターなど開発畑の責任者を引っ張り出して直接話をさせるようになった。そっちのほうが人件費も抑えられるし、ゲームファンにとっても芯を食った話が聞ける。だからいまはAAAゲームでもソシャゲでも伝統あるIPでも全部そうなってる。昔は各社に「名物広報」がいてゲームファンならみんな顔と名前が一致したな……

記事への反応 -
  • チーズ牛丼の件で思ったんだけど 企業の責任者レベルの人が出てきて、なんか喋る販促番組みたいなのって そもそもがリスキーでやる価値薄いと思うんだけどどうだろう? 役員だとか...

    • 昔のゲーム番組だとゲーム会社の広報や営業の人が出てきて江戸家小猫やライオネス飛鳥に新作ゲームを紹介していたが、いまでは各社ともプロデューサーやディレクターなど開発畑の...

    • 役員・プロデューサーの自己顕示欲を満たすためぢゃよ

    • チー牛マイノリティーのこと気にしたって仕方ないって判断だろ、正しい

    • 確かにそうなんだけどゲーム業界ってなぜか信者ビジネス的な側面があって カリスマプロデューサーみたいなやつが出てきて喋るって形が常態化してるんだよね 業界が成熟して中身で差...

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